お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
スポンサーサイト
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
バタバタ。
毎度おなじみブログ放置プレイ(笑)

先々週に幼稚園の休日保育参観があり
n071
張り切った息子さん。
終始ニコニコで(*´∇`*)
親子制作したり。朝のご挨拶の歌やお遊戯を披露し、
園庭に出ての親子体操もハイテンション
それにつられてパパもハイテンション・・・
結果、旦那のガラスの腰が~~(T▽T)
ヘルニア持ちなので、14㌔を高い高いは堪えた様で・・・
1週間経って、ようやく普通に歩ける様になった感じです。(゜ー゜;Aアセアセ

でも、息子さんはとっても嬉しかった様で(*´∇`*)
palucoも息子の成長が沢山見れたので、楽しかったデス★
(画像は教室に貼られてた息子が作った「何か」(笑))


先週木曜日のお弁当です。
n072
遠足だったので、張り切って
「明日お弁当何が良い~~?」って聞いたら
「ごましおのオニギリ(*´∇`*)」って言われたので大して気合も入らず(笑)

おやつを1個持って行っていいので、息子に選ばせて何も考えずに持たせたら、
筒に入ったチョコだったので、溶けてしまったらしく1/3しか食べられなかった息子さん。
「でてこなかったねん(。・ˇ_ˇ・。)」と。
可哀相な事をしてしまった。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…



これは何でしょう・・・
n069
THEらっきょう。
毎年、義母さんが漬けてるらっきょう。
去年から、1㌔だけ自分で漬け始めました。
カレーライスの必需品(▼∀▼)ニヤリッ
1キロで丁度1年分って感じです。



これは甚平。
n070
型紙を購入したのは去年の夏。
1年がかりで完成です(笑)
夏に幼稚園で「夕涼み会」があるので、頑張りました。
でも、裁断・縫製。ミシンでダダっと縫ったので半日で終わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さっさと縫えば良かったε-(ーдー)

女の子なら、レースつけたり楽しげですが、
(-ω-;)ウーン。ポッケとタグ位付け足してみようかな。。。
気が向いたら(笑)
Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[幼稚園ベントウ]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
comment
あらら、ダンナさん大変でしたね~
私もタカイタカイ連発の時は、きつかった~><
先週は1週間疲れっぱなしでした。

甚平上手にできてるね^^
手作り甚平だと喜んで着てくれそう~☆
男の子はアレンジなしで淡々とした作品になるけど、
めんどくさがり屋の私的にはアリかな。
2010/06/18 05:41 | | edit posted by monmon
Re: タイトルなし
休日のイベント後は大人がクタクタになるね(゜ー゜;Aアセアセ
みんな行かないキンダーにも、参戦予定だけどシクジッタかも(笑)

甚平着せてみたけど、今長いズボンブームでε-(ーдー)
「これみじかいな~~」って言われてお気に召さない様子・・・
当日ギリギリで有無を言わせず着せるわ(笑)

2010/06/18 14:43 | | edit posted by paluco
comment posting














 

trackback URL
http://palucot.blog68.fc2.com/tb.php/60-92043626
trackback
