お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
まぐろ。
やっと、梅雨らしい週明けですが雨
降り切らない感じで蒸し暑い。。。
ムシムシして、毛糸を触る気になれず、消しゴムハンコに燃えてるpalucoです笑



昨日の晩ご飯に『マグロのユッケ』つくりました。
n004

お義母さんが、よく本マグロのアラを頂いてくるので、
良いトコを取ってユッケかネギトロにして食べますゆきさね子ちゃん

昨日は良いトコばっかりで美味しかった喜

レシピはコチラ→Cpicon まぐろのユッケ! by kobari

ちなみに、ユッケにもネギトロにもし難いトコは、生姜と醤油と砂糖で甘辛く煮て食べます。
これも、ご飯に合って美味いんだな笑顔
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:食品・食べ物・食生活 - genre:ライフ
| HOME | next
