お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
モニターレポート。
先々週だったかな?もっと前?
忘れた。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

土曜日の早朝?に玄関チャイムが鳴ったんです。
うちは、インターホンでは無いので寝ぼけ眼で「ハーイ( ̄□ヾ)」
すると、「お届けもので~す」と元気な声。

何が届いたかと思えば、「タカラ酒造の料理のための清酒」でした。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(笑)

前に、ちびブロ☆ライターのmonmonちゃんから「クックパッドでモニター募集してるよ~~」と教えてもらって、
初めて応募。
そして初当選(○ゝω・)v

が。同梱されてたおたより?に指令が。。。

「これ使って、レシピ投稿しろよ(▼∀▼)ニヤリッ」と。
(↑こんな書き方はされてないけど(笑))

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!って事で、、、
ブログに書くのに時間がかかってしまいました~

んで、悩みに悩み・・・思いついたレシピはコチラ↓
n073
Cpicon 料理のための清酒deチキンのトマト煮 by トリコトワル

ワイン代わりに清酒投入~~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思いついたというより、白ワインが無かったので
行き当たりばったりで入れてみました(笑)

でも、問題無かったっす(笑)


monmonちゃん。情報ありがとね~~(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
メロンパン。
やっと週があけました~=3
週末は、体調悪しで死んでました(笑)

んで、今朝。
「パンが無い<(゜ロ゜;)>ノ」
って事に気付き・・・(笑)
ホットケーキMIXでメロンパン作成(*´∇`*)

n061
Cpicon ホットケーキミックスで可愛いメロンパン by みいちゃん家☆

サクサクで美味しかったデス♪


ところで、すっかり園児モードな息子さん。
休日も早起きする様になってしまいました(≡д≡)グウタラできない。
日曜の朝は
「ねぇねぇ壁|m`)ムフッきょう、ようちえん?」って耳下で囁かれました(笑)
そっからは、
「起きようよぉ~~~~~」攻撃。
仕方ない(?)ので、テレビのスイッチON!(笑)
最近、お友達の影響で戦隊モノに興味示し始めたので、
見せてしまった~~(笑)ダッテネムインダモン壁|▽//)ゝ

息子が○○○ジャーに染まるのも時間の問題ですね。。。

そんな息子さんは今朝、折り紙で「うさぎ」を折って、
「バスのせんせいと、おじさん(運転手さん)にあげるねん(*´∇`*)」
って、持って行っちゃいました。
迷惑だろうな( ̄Д ̄;;ゴメナサイ(笑)




Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:手作りパン - genre:グルメ
ケークサレ。
ほぼ毎日、お世話になってるクックパッド
ぼんやり見てたら「ケークサレ」
なんじゃらほい?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

って事で作ってみた(*´∇`*)

n056
Cpicon ☆簡単お食事ケーキ ケークサレ☆ by itarunrun

あんまり膨らまなかったけど・・・
味は(・ω・)bグッ

お腹を空かせた息子は、ムシャムシャと。
旦那は、小腹が減った時に作って欲しいらしい。
思いつきで、昨日の晩御飯に出したのが失敗か?(笑)

次の休みのブランチにリピします♪
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
tomato。
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
巣篭もり黄金週間満喫しております★
お陰で、息子の鼻水もほぼ止まり、絶好調!!!

と思いきや・・・

今度は旦那が、寝込みました(T▽T)アハハ!

んで、食欲無い~~~とヨーグルトだけ食べて寝てしまったので、
夕飯は、冷蔵庫にあるもので簡単にパスタにしました♪

c001
Cpicon トマトとツナ缶で♪絶品トマトパスタ by だんな様は料理人

ツナとトマトのパスタでなかなか気に入るレシピが無かったんですが、
これめっちゃ美味しかったです(*´∇`*)

一人ランチの定番がひとつ増えました( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
たいやき。
今日は、幼稚園の願書書きしてました(*´∇`*)

地図とか書かないとダメなんですけど、paluco。地図書くの苦手~~(T▽T)
下書きで終わりました_| ̄|○


その間、息子とパパは車でどこかへ・・・

お土産に藤屋の白いたいやき買ってきてくれました♪

n020.jpg


大きいチェーン店みたいですね。

豆乳味を1個頂きました。
もっちもちで、あま~くて。
1個でお腹一杯(笑)

甘いもの好きな人にはオススメです。

Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[ご飯とか。]  thema:和スイーツ - genre:グルメ
| HOME | next
