お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
お花。
昨日は、パパが仕込んだ母の日カーネーションが届いた(*´∇`*)

n048


お花って、自分で買ってきたりはしないんだけど・・・
家にあると癒されるね~~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

一日でも長く癒される様に・・・
枯らさないようにしなくちゃ~~

すぐ枯らしてしまう私です(T▽T)アハハ!

去年は、枯らすどころか「朝顔」が葉っぱだけのまま一夏終えたという・・・(;・`ω´・)

今年は、「プチトマト」の種をまいてみましたが、果たしてトマトはなるんだろうか。。。



もう一個、お花♪
n049
あみあみ♪っと、お花のモチーフ作成中(*´∇`*)




今日から、息子は給食スタートデス。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
これで、お弁当は週一になります♪カタノニ、オリター(笑)

でも、今週は園外保育があるのでお弁当2回です_| ̄|○
ガンバレpaluco。
Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[編み小物]  thema:こんなの作ってます - genre:趣味・実用
GW。
黄金週間も後2日。

我が家は、遠出する事なくお家でマッタリしております。
入園してから、気候がおかしかったのも重なり、ずっと鼻水を垂らしていた息子さん。
全日保育が始まってからは、毎晩8℃越えの熱を出すようになってしまって、
連休は疲れを癒す事を1番に考えました(*´∇`*)

毎晩、8℃越えるものの朝には平熱に戻って、バスに乗り込んだ息子さん。
まだ1日も幼稚園をお休みしていません。

母としては、「休んでゆっくりしようよ~」って感じなのですが・・・

( ̄‥ ̄)=3 「ぜったい、休まない!」「ようちえん。いく~~~」と。
行き渋りなど全くなく。幼稚園大好きな息子。(若干、複雑w)

なんとか、この連休で鼻水も止まりそうです♪

・・・行き始めたら、またぶり返すんだろうか~~ε-(ーдー)ハァ



さてさて。
ブログを放置してた半年間。
息子関係以外の手作り品です↓

n041
編みコースター
n042
トイレマット


のみです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さぁ!
連休終わったら、あみぐるみ三昧だ( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[編み小物]  thema:こんなの作ってます - genre:趣味・実用
編みシュシュとお花のパッチン留め
湿気のせいで若干、頭痛のするpalucoです(´Д`) =3


今日は、編みシュシュとお花のパッチン留めを仕上げました♪

c002-1.jpg

c002-2.jpg

お花の真中のくるみボタンは、昨日に引き続きお気に入りのフィードサックに、
トーションレースを合わせてみました。
存在感のある大きめパッチン留めです(*´∇`*)

シュシュの方も、良い感じのボリュームに仕上がりました♪

娘がいたら、親子でつけたいな(゜▽゜*)








息子につけてやろうか(笑)

商品なので、やめときます(≧ε≦*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[編み小物]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
