お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
選挙カイキン。
息子。選挙4回目。皆勤です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
n091
勢い余って、ピースが3に(笑)

去年は三輪車で投票場に入場しましたが、今年は歩いて行きました♪
息子は歩くの大好きで、歩くだけじゃ物足りず・・・
走る。走る。走る~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
って感じで、ちょっと近所に出かけるだけで、母はクタクタなのですが、
最近は出かける前にお約束すると、ちゃんと手を繋いで歩いてくれる様になりました(*´∇`*)
ただ・・・
目的地に着くと、直ぐに手をはなしダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ってなっちゃうんですけどね(T▽T)
ま。(*´∇`*)
でも投票場は近所だったし、手ぶらでブラブラと♪身軽に選挙に行けました^^
年々、身軽になります。
そのうち一緒に行く事もなくなるんだろうなぁ~~



んで、話は変わって・・・
昨日はお買い物デーで一日、車で出かけてたのですが、
帰宅後、不在通知が・・・
クックパッドのモニターに2回目の当選です( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
n092
トロピカーナのジュース2本。
息子、大喜び(笑)
飲んで感想アンケートに答えるとか・・・
詳細はメールでお送りしますって書いてあったけど、メールきません。。。
詳細が来る頃には、なくなっちゃいそうだ( ̄∇ ̄;)
Posted by paluco
comment:2   trackback:4
[日記]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
体験教室。
今日は『*petit pas*inほなな』の体験教室へ突撃しました(*´∇`*)

palucoが体験したのは、Lanpさんの「お花のサングラスホルダー」と
hi+na□.:*ちゃんの羊毛コースターです♪

n066n068

どちらも左がpaluco作です(*´∇`*)
右はご覧のとおり、Nukumoriさん作♪
Nukumoriさんとお久しぶりにお会いでき、ご一緒させていただきました(*´σー`)エヘヘ

ランチはLeaseさん
n067
カップの中は「チキンのトマト煮込み」です。
チキン一杯で満腹(*´∇`*)

Nukumoriさんとkameさんと*petit pas*委託作家さんの「くろまめ」のはしぞうさんと
お喋りしながら美味しく頂きました。
人見知りpalucoは、ちょっと緊張でいつもの力(トーク力?w)を発揮できませんでしたが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イロイロ教えて頂いて勉強になりまし(o*。_。)oペコッ


体験教室に参加するのは初めてだったけど、ヤッパリ自己流でやるのと違って
詳しく教えて頂けるし、「目から鱗」がイッパイ(≧∇≦)キャー♪
また参加したいな~と思うpalucoなのでした~~♪
Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[日記
ネツノハナ?。
熱は出てないけど、ネツノハナ?

昨日、唇の端っこに、プツプツが出来てヒリヒリ痛い。
病院行ってないけど、ネットで調べたら「口唇ヘルペス」なのかなぁ?

とりあえず、家にあった抗生物質入りの塗り薬塗ってみた(*´∇`*)
今朝は、痛みはひいてた♪


それは、さておき今日のおやつ♪

n063
Cpicon ミルクババロア by fusion@
イチジクのジャムのせてみました♪

画像は2個だけど、4個分出来たよ(*´∇`*)
ちょうど、近所の「3兄弟」に会ったので3個おすそ分けしました♪

息子に一口もらい味見。
甘すぎず、ミルクが濃厚で美味しかった~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
「おかわり(*´∇`*)」って言われた(笑)モウナイヨー。

Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
嫌な予感。
良い天気ですね(*´∇`*)


木曜日に、息子のクラスで
「嘔吐による欠席者5名」
のおたよりを貰ったんですが・・・・


やっぱり、嫌な予感的中(TT▽TT)ダァー


息子さん。夜中1時に嘔吐。
その後3時から熱も上がって、今朝はグッタリ・・・

小さい頃から、土日や祝日、病院の休診日に体調を悪くする息子。
わざと?(笑)

土曜日は午前中だけ診察があるので、
これを逃すとタイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
って事で、ウツラウツラ(〃´`)~o○◯・・・と朝を迎え、
息子が目を覚ました所で、病院に行ってきました。

嘔吐も1回だけだったし、「胃腸風邪」とのこと。


今は、イオン飲料を飲んで(゜‐゜*) ホケーッ・・・っとしてたかと思うと
眠ってしまいました。

うん。水分は問題なく取れそうだ(*´∇`*)

「取れなかったら、明日休日診療所で点滴ね~~」
って言われたので、ちょっと安心。

軽く済んでくれると良いんだけどな~~~ε-(ーдー)ハァ

   




って、書いてる途中で飲んだもの全て嘔吐(TT▽TT)ダァー

明日、点滴かな~~~~

一家全滅な予感{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[日記]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
ポカポカ。
今日は、ポカポカでお昼寝日和ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は自治会の草むしりで、張り切ってむしりまくったけど、
朝起きたら足腰が・・・なPalucoです(*´∇`*)
(腕まで筋肉痛ダヨ(;´д`)トホホ)


相変わらず、週末は「息子の疲れを癒す日」って事で、
お家でマッタリしてました♪

そろそろ息子も幼稚園生活に慣れてきたのか?
先週までは昼まで寝てて起きない感じでしたが、
この土日は9時には起きれるようになってました(*´∇`*)
来週位から、少しはお出かけの予定を入れても大丈夫かな?♪

そんな息子さん。
n055
何故か鼻の下を伸ばしながら、子どもチャレンジに熱中。

アンパンマンのTシャツは、形がお医者さんの服に似てるので息子のお気に入りです。
死んだふりをすると、このTシャツを着て首から聴診器(おもちゃ)を下げて
心臓マッサージしてくれます(*´∇`*)





で、今日はお昼寝をしたい所ですが、なんやかんやと野暮用があり朝からバタバタと・・・

昼からやっと落ち着いてきたので、
毛糸を広げつつ(゜‐゜*) ホケーッ・・・っと(笑)

あみあみ神は、なかなか舞い降りてくれません。

雨乞いならぬ、あみ乞いでもしますか(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[日記]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
| HOME | next
