お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
ラブレター。
って程、深い意味は無いと思いますが^^;
可愛いお手紙を頂きました。
息子が(〃д〃)きゃ~♪

THE初ラブレター(笑)
n089

幼稚園の女の子はお手紙交換が好き(流行ってる?)と聞いた事があって、
息子は男の子だし、無関係だと思ってましたが、
同じバスで同じクラスの女の子から、マイメロの可愛いレターセットで書かれた
お手紙を貰って帰ってきました(*´∇`*)
息子は、いっちょこ前に照れてて可愛かった(笑)

宛名はママさんが書いていたので、これはお返事必須!と(笑)
大急ぎで可愛い。かつ少し男の子らしい?レターセットを探しに行きました~~
結局、レターセットに男の子向けのものがみつからず・・・
スティッチの水色っぽいのを購入。

息子は、ブツブツ言いながら、罫線に沿って「ミミズ」の様な文字?を書いてたよ(≧ε≦*)
お手紙書いてるつもりなんだろうね。
誰も読めないぞ!(笑)
最後に、最近書ける?ようになった自分の名前を書いて、
折り紙で十八番の「うさぎ」を折って同封しました^^

お友達喜んでくれると良いな(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:1
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
笹。
昨日、幼稚園から立派な笹と笹飾りを持って帰ってきました。
n088
彦星と乙姫も、すいかも★も、頑張って作った様で・・・
彦星の顔は旦那曰く、「マスクマン」のようですが(笑)
目と口が赤いクレヨン。鼻が紫。髪が黒で書かれてます。
今まで1色でしか書かなかったので、ささやかな成長にほっこり(*´∇`*)
乙姫は・・・彦星で力つきたのか目がありませんが(笑)息子らしいです。

願い事が
「おとうさんみたいになりたいな!」
なんか、ジーンとしてしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝起き時は、
「パパきらい!_s(・`ヘ´・;)ゞ..」なんて言ってる息子なのですが、
息子にとって、父の存在って大きいんだろうなぁ。。。

これに、パパとママの願い事の短冊を足して( ̄m ̄* )ムフッ♪
土曜日に3人で笹に飾ろうと思います♪

ここ最近、ちょっとドタバタ&凹む事が山ほどあったけど、
息子の作品に癒され、嫌な事が吹っ飛びました(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:2   trackback:1
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
プチトマト収穫。
幼稚園から貰ってきたプチトマトが我が家のプチトマトより一足早く
真っ赤に色づきました(*´∇`*)
n084

とりあえず、1個だけ初収穫★
トマト嫌いな息子も、自分で育てたプチトマトが愛しいのか、
「一番に食べる!」と。
n085

ま、この後「まじゅ~~~…(T┰T )」言いながら出してしまいましたが(T▽T)アハハ!

でも、幼稚園の給食では大きいトマトを頑張って食べる日もあるんだとか^^
トマトだけは、離乳食の時から吐くほど嫌いだったので、
一生むりかも・・・と思ってただけに、食べる気になってくれるだけでも、
なんだか嬉しいpalucoです。

さて、今日は初の懇談会です!
10分程度らしいですが、新たに解ることもあるかな~~?なんて、
期待でワクワク。そして、少し…o(;-_-;)oドキドキ(笑)

自転車こいで行ってきます(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[息子
キンダーフェスティバル。
昨日は、「第34回ハウスバーモントカレースペシャル・キンダーフェスティバル~地球はみんなのおもちゃ箱~」
(タイトル長!!!w)
に参加すべく、京セラドームに突撃しました(*´∇`*)

大阪と兵庫の幼稚園児が集まってお遊戯しましょう~って感じで、
毎年TVでも放送されるので、なんとなく知ってる関西人は多いハズ★
年少さんは自由参加で、親子でぶっつけ本番のお遊戯するだけだったけど、
年中・年長さんは、みっちり練習してこの日を迎えた様です(*´∇`*)

大雨だったので電車の予定を変更して、早めに車で出かけました。
んで、早めに出てドームでお昼を食べようって向かったら・・・
どこの店も行列( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みんな考える事は一緒ですね~~
何とか入ったレストランでも、注文してから出てくるまでに20分位かかりました。

n080
「おなかちゅいたな~~~(。・ˇ_ˇ・。)」と呟く息子。

何とか、開場時間くらいには食べ終わり、入場できました♪

ドームの椅子は折りたたみになってて、手を離すと「バタンっ」と畳まれるのがツボった息子。
n081
はしゃぐ、はしゃぐ(ノ_-;)ハア…

年少さんの席は、前の方で見やすかった♪
でも、今年が最後の年長さんの親御さんが前の方が良かったんじゃないかな~?

年中さん。年長さん。しっかり整列して皆真面目に演技に取り組んでいて感動★
n082
来年、息子さん同じ様にできるのか不安( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
と言うのも・・・
息子さん。0歳の頃から毎年この時期にドームのグランドに立つ機会があり、
どうやら、

「ドームのグランド=走り回ってd(ゝc_,・。)OK♪ 」

って構図になってるらしく・・・
今回も、待ちの時点で走り回り、転げまわり・・・
演技が始まる頃には、全身まっくろけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あげく、「のど乾いた~~~」と。
知らんがな!( ̄Д ̄;;

何とか、親子演技もこなし・・・
あと1曲で終わりや~と思った瞬間。
手をつないでる状態で息子さん暴れだし・・・
息子さん。手を捻るw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

結果、少し捻っただけで何とも無かったんですが、
心配した先生が救護室に連れて行ってくれたり、
暴れ疲れ・泣き疲れで息子さんが寝てしまったりで、
感動のフィナーレやら、花火やら一番良いところが見れず・・・(≡д≡) ガーン

年長さんのバルーン演技が少し見れたのが幸いでした~C=(^◇^ ; ホッ!


来年から、演技に親は参加しないで良いので来年に期待して・・・
今年はTV放送を楽しみにします♪
7月16日(金)午後3時~関西テレビで放送されるんやって(*´∇`*)




n083
お土産イロイロ貰って帰りました~~~♪
オーザックは、結構辛くてお子ちゃま向きじゃ無いのが残念!
でも、パパのビールのお供にピッタリだったよ(笑)
Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
父の日。
今日は父の日。
旦那さん。いつもご苦労さん(*´∇`*)

母の日は、息子から素敵なプレゼントをもらったので、
父の日も何か作って帰ってくるだろうな~~♪
って思ったら・・・
衝撃の金曜日。
手ぶら~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

大急ぎで、画用紙に「パパの顔」を書いてもらい
昨日出先でハンカチとネクタイを調達し、
今朝、息子から手渡ししてもらいましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー



そうそう、先々週。
「時の記念日」にこんなの作って帰りました。
n077
「時の記念日」って初めて聞いたけど、どこの幼稚園でも「時計」を作るみたいですね~~
時間を大切にしようって日なんだね~~勉強になりました(≧ε≦*)

のりが大嫌いなハズなのに、花びら一杯貼ってあって驚きました。
見えないけど、土台の円形も自分で切ったみたいで、ガタガタで笑えるけど
成長が感じられました(*´∇`*)


Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
| HOME | next
