お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
ストールくま。
久しぶりのあみぐるみデス♪


n059


頭の毛糸の手触りがツルツルでテディベアチックです♪
首にレースのストールを巻いて、くるみボタンで留めてあります。
自立は出来ないけど、ちゃんと一人でお座りできますよ(*´∇`*)


近々、*petit pas*に納品予定です。。。
Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[あみぐるみ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
くま。
今日は、こどもの日(*゜▽゜)ノ

初節句の時は気合入ってましたが、年々ヒートダウンな感じです(笑)
今年は、息子が気に入って何度も作らされているロールケーキだけ前日に仕込みました♪

あとは、手巻き寿司でもするかな。。。
(でも、息子は酢飯が大嫌い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

長かった黄金週間も今日で終わり、明日から幼稚園再開です(゜▽゜*)ニパッ♪

自由だ~~~~~!!!!!!!
(しつこい?w)




久々の、あみぐるみを・・・

って言っても、頭だけですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

n043

適当な「土台」が無かったので、息子のおもちゃと化している(涙)BLYTHDOLLの頭にくくり付けてみました。

Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[あみぐるみ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
アフロ三姉妹♪
旦那に「アフロ頭作成」と言われた笑
モコモコ頭なクマさんが完成しましたニコニコ


008.jpg

長女の生成りくまちゃん。
005.jpg

次女のチョコレートくまちゃん。
006.jpg

末っ子、ホワイトくまちゃん。
007.jpg


3匹揃って、*petit pas*に納品です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


Posted by paluco
comment:2   trackback:0
[あみぐるみ]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
モコモコくまさん♪
今日はお天気悪いですね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ...

朝から、息子を幼児教室へ連れて行ったので、クタクタのpalucoです

だからと言って、サボってもいられません。
*petit pas*のデビューイベントが1ヵ月後に控えてますからね(*´∇`*)


息子のお昼寝タイムを狙ってあみあみしてた、クマさんがやっと編みあがりました♪

c001.jpg

手足は可動しますが、自立できません
(お座りはできますよ♪)

体は、リネンと綿の夏毛糸でシンプルになっちゃったので、
お気に入りのフィードサックでくるみボタンのチョーカーを作ってみました


Posted by paluco
comment:0   trackback:0
[あみぐるみ]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
| HOME |
