お針子と育児(自)。基本マッタリ・マイペース。
Posted by paluco
 
[スポンサー広告
お引越し。
なんとなく、気まぐれでブログをアメーバにお引越しさせようと思い。
記事を移してもらったんですが・・・

引っ越し初日に、長時間メンテナンスが入り。。。。
不安定なのか??( ̄Д ̄;;

との不安もあり、
ひとまず記事全引っ越しはしてますが、
当分の間、コチラ「ハンドメイド」
アチラ「息子&日記」って感じで分けて同時進行を試みます。。。


良かったら、アチラも覗いてやって下さい(*´∇`*)

アチラはコチラ


*我が家のパソコンはアメブロの方がサクサクいけるんだけど、まだ使い方よく解らない~~
Posted by paluco
comment:0   trackback:2
[お知らせ
選挙カイキン。
息子。選挙4回目。皆勤です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
n091
勢い余って、ピースが3に(笑)

去年は三輪車で投票場に入場しましたが、今年は歩いて行きました♪
息子は歩くの大好きで、歩くだけじゃ物足りず・・・
走る。走る。走る~~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
って感じで、ちょっと近所に出かけるだけで、母はクタクタなのですが、
最近は出かける前にお約束すると、ちゃんと手を繋いで歩いてくれる様になりました(*´∇`*)
ただ・・・
目的地に着くと、直ぐに手をはなしダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ってなっちゃうんですけどね(T▽T)
ま。(*´∇`*)
でも投票場は近所だったし、手ぶらでブラブラと♪身軽に選挙に行けました^^
年々、身軽になります。
そのうち一緒に行く事もなくなるんだろうなぁ~~



んで、話は変わって・・・
昨日はお買い物デーで一日、車で出かけてたのですが、
帰宅後、不在通知が・・・
クックパッドのモニターに2回目の当選です( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
n092
トロピカーナのジュース2本。
息子、大喜び(笑)
飲んで感想アンケートに答えるとか・・・
詳細はメールでお送りしますって書いてあったけど、メールきません。。。
詳細が来る頃には、なくなっちゃいそうだ( ̄∇ ̄;)
Posted by paluco
comment:2   trackback:4
[日記]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
ラスト弁当。
今学期、最後のお弁当日でした(*´∇`*)

キャラ弁を・・・と計画した割には下準備をせず(笑)
ぶっつけで「ゴセイジャー弁当」
n090
ガッタガタのバッタもん。みたいになってますが( ̄Д ̄;;

でも、息子大喜びしてくれたんで( ・∀・)イイです!

ゴセイジャー作りに手間取り・・・
おかずが、超肉肉しい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


明日は幼稚園お休みで、来週から半日保育が始まります。
来週の半日開始から夏休み中は園の「延長保育」をお願いしました。。。

夏休み中、近所に毎日遊べるお友達が居ないので、苦肉の策。
保育料とは別料金なので、この夏は母ちゃん出稼ぎに出ます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ちなみに昨日、予行練習として(笑)
初めて延長保育を利用したけど、お迎えに行くと魂抜かれたようになってた息子(笑)
お昼寝がないのに、全力で楽しんだみたいで帰宅後、即寝でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Posted by paluco
comment:0   trackback:1
[幼稚園ベントウ]  thema:幼稚園児のお弁当。 - genre:育児
ラブレター。
って程、深い意味は無いと思いますが^^;
可愛いお手紙を頂きました。
息子が(〃д〃)きゃ~♪

THE初ラブレター(笑)
n089

幼稚園の女の子はお手紙交換が好き(流行ってる?)と聞いた事があって、
息子は男の子だし、無関係だと思ってましたが、
同じバスで同じクラスの女の子から、マイメロの可愛いレターセットで書かれた
お手紙を貰って帰ってきました(*´∇`*)
息子は、いっちょこ前に照れてて可愛かった(笑)

宛名はママさんが書いていたので、これはお返事必須!と(笑)
大急ぎで可愛い。かつ少し男の子らしい?レターセットを探しに行きました~~
結局、レターセットに男の子向けのものがみつからず・・・
スティッチの水色っぽいのを購入。

息子は、ブツブツ言いながら、罫線に沿って「ミミズ」の様な文字?を書いてたよ(≧ε≦*)
お手紙書いてるつもりなんだろうね。
誰も読めないぞ!(笑)
最後に、最近書ける?ようになった自分の名前を書いて、
折り紙で十八番の「うさぎ」を折って同封しました^^

お友達喜んでくれると良いな(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:0   trackback:1
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
笹。
昨日、幼稚園から立派な笹と笹飾りを持って帰ってきました。
n088
彦星と乙姫も、すいかも★も、頑張って作った様で・・・
彦星の顔は旦那曰く、「マスクマン」のようですが(笑)
目と口が赤いクレヨン。鼻が紫。髪が黒で書かれてます。
今まで1色でしか書かなかったので、ささやかな成長にほっこり(*´∇`*)
乙姫は・・・彦星で力つきたのか目がありませんが(笑)息子らしいです。

願い事が
「おとうさんみたいになりたいな!」
なんか、ジーンとしてしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寝起き時は、
「パパきらい!_s(・`ヘ´・;)ゞ..」なんて言ってる息子なのですが、
息子にとって、父の存在って大きいんだろうなぁ。。。

これに、パパとママの願い事の短冊を足して( ̄m ̄* )ムフッ♪
土曜日に3人で笹に飾ろうと思います♪

ここ最近、ちょっとドタバタ&凹む事が山ほどあったけど、
息子の作品に癒され、嫌な事が吹っ飛びました(*´∇`*)
Posted by paluco
comment:2   trackback:1
[息子]  thema:幼稚園 - genre:育児
| HOME | next
